咲崎神社と上野総社神社

こんばんわ!

というわけで、もう一ヶ月くらい経ってますが、妙義神社の帰りにお参りしてきた神社を紹介します!

最初は咲崎神社!

さきさき、と読むそうです!!

f:id:Nemuna:20161123175601j:image

静かで綺麗なところでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

地域の方がお参りしているようです(´∀`*)

札所では、咲崎神社以外にも羊神社など、他の神社の御朱印もいただけるようでした。

神主さんが他の神社も管理してるのかな?

この日は他のところにはお参りしなかったので、頂きませんでしたが……また機会があったら行ってみたいです!

f:id:Nemuna:20161123175905j:image

こちらで御朱印が頂けます~

咲崎神社の御朱印と一緒にサクサクのお煎餅をいただきました。

ありがとうございました!!

f:id:Nemuna:20161123180117j:image

御朱印はこんな感じです。

日にちでいかに更新サボってたかがバレてしまう笑

 

お次は上野総社神社です!

f:id:Nemuna:20161123180535j:image

入口には大きな鳥居があります(´∀`*)

f:id:Nemuna:20161123180619j:image

f:id:Nemuna:20161123180649j:image

境内に進むとこんな感じです。

ぼーっと歩いていたら、10月だというのに巨大芋虫様がいて恐れおののきました。

いやはや……虫嫌いにはきついです!!!

f:id:Nemuna:20161123180831j:image

境内には大きな木がたくさんあります。

なんとなく自然に癒されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

神社仏閣の洗練された雰囲気はいいですね!

癒し効果が凄い٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:Nemuna:20161123181237j:image

早めの七五三に来ている方がいました。

f:id:Nemuna:20161123181327j:image

f:id:Nemuna:20161123181355j:image

建物も綺麗です。

f:id:Nemuna:20161123181435j:image

f:id:Nemuna:20161123181455j:image

なかなか落ち着く雰囲気のところでした!

御朱印はこちら!

f:id:Nemuna:20161123182556j:image

豪快で潔い字ですね!!

日にちの書き方が個人的にとても好きです٩(ˊᗜˋ*)و

語彙力がないので、相変わらず上手く伝わらないですが……一応文芸部に所属しているので、もっともっと本を読んだりして、色々な神社仏閣さんたちの魅力を皆さんにお伝えしたいです!!

ほおって置いた間に地味ーにアクセス数増えてたりしたので……(びっくりです!ありがとうございます)

読んでよかった!と思える文章を書きたいですね……!

 それでは!また明日~