榛名神社に参拝してきました~

こんにちは!

名神社に参拝してきましたヾ(*´∀`*)ノ

凄かったですよ~!

是非一生に一度は訪れて頂きたいですね!!

f:id:Nemuna:20160925170101j:image

車で榛名山を登り、しばらくすると榛名神社の入り口に着きます。

ナビが変な裏道を指定して大変でした(´・ω・`)

しかもマラソン大会がやっていて通行止めのところも……

榛名山はマラソンやヒルクライムの聖地なので、訪れる方は是非確認して何も無い日に来ることをおすすめします!!

f:id:Nemuna:20160925170309j:image

こんな道を歩き続けます。

名神社の本殿に着くまではかなり長く、ところどころ急になっているところがあるので、足腰がきつい方は杖とかあるといいと思います。

途中のお店でも参拝記念の杖が売っていましたが、そこまで行くのに結構掛かった気が……

歩くのは疲れますが、道は木に囲まれていてこの日は晴れ空でしたが、木の葉が空を隠しているので結構涼しく、歩きやすかったです。

しかも、道の地面からなんかミスト?みたいなのが出ていました!!

マイナスイオン

f:id:Nemuna:20160925170709j:image

大自然に囲まれていて、なんだか日頃の疲れが癒されるようです。そのかわり足に疲れが回ってきます。笑

f:id:Nemuna:20160925170648j:image

写真じゃ美しさが伝わりきらないのが残念です(;▽;)

f:id:Nemuna:20160926050505j:image

道中に七福神がいました!

f:id:Nemuna:20160926050546j:image

道の横には川が流れてます。

f:id:Nemuna:20160926050618j:image

しばらく歩くと……三重塔が!!

f:id:Nemuna:20160926050644j:image

スマホだとなんか近くしか撮れません……広角レンズが欲しい!!!

f:id:Nemuna:20160926050721j:image

鳥居~鳥居~

f:id:Nemuna:20160926050745j:image

この雰囲気!癒されますね~(´∀`*)

f:id:Nemuna:20160926050828j:image

ここまでだいぶ歩きました。。

f:id:Nemuna:20160926050906j:image

古い建物ー!なんだったのか……覚えてません笑

f:id:Nemuna:20160926050929j:image

到着!歩くのに忙しくてあまり写真撮れませんでした……ここから撮る写真で榛名神社は有名ですね。

ここは凄く迫力があるので、誰もが写真を撮りたくなるのではないでしょうか?

 

この門は双龍門というそうです。

f:id:Nemuna:20160926051224j:image

龍の細工がされています。

f:id:Nemuna:20160926051258j:image

かっこいい!美術の評定が良くない自分としては憧れますね(´・ω・`)

 

f:id:Nemuna:20160926051046j:image

本殿!……暗い!!!

うまく取れませぬ……精進が必要ですねー!

f:id:Nemuna:20160926051122j:image

本殿です!上の方の龍の彫り込みがすごいですね。

f:id:Nemuna:20160926051443j:image

f:id:Nemuna:20160926051450j:image

f:id:Nemuna:20160926051638j:image

f:id:Nemuna:20160926051647j:image

本殿の下です。下のところの造りまで気を抜いてないですね!

自分もいろんなことに気を抜かない人間になりたいです(´×ω×`)

f:id:Nemuna:20160926051807j:image

f:id:Nemuna:20160926051828j:image

今にも落ちてきそうな大岩。もちろん落ちてはきませんが、このバランス……地震とか来たら怖いなぁ。笑

f:id:Nemuna:20160926051922j:image

名神社は岩と木に囲まれていて自然の神秘が味わえる素晴らしいところです。

県内の人はもちろん、県外の人もこれの為に群馬に来ても満足できると思います。

帰りは伊香保温泉に訪れてくださいね~!!

自分はマラソン大会の通行規制があったので行けませんでしたが。。

まぁ、他にも温泉はありますのでね!

そして御朱印はこちら~

f:id:Nemuna:20160926052157j:image

朱肉たっぷりのハンコが押されています。

榛名山の自然を思い出すようなかっこいい字です(*^ω^*)

それでは今回はこのへんで!

週末はどこに行こうかな~