鑁阿寺にお参りしてきました!

前回行った生品神社の後で、鑁阿寺にお参りしました。足利方面!栃木進出です!!笑

かなり大きいお寺で、時間の都合により全部は見切れませんでした……(´•ω•̥`)

f:id:Nemuna:20160924163807j:image

f:id:Nemuna:20160924163838j:image

門のところにパンがまいてあって鳩だらけになってました笑

お寺の周りには水路があってコイがたくさん泳いでます。しかもかなりのビックサイズ……!

f:id:Nemuna:20160924163954j:image

門からのぞいた本堂!

f:id:Nemuna:20160924164023j:image

そして本堂!御朱印はここで貰えます。

大日如来をおまつりしているそうです。

前から本堂の中を覗けて綺麗でした……!

写真をとっていいのかわからなかったので撮りませんでした。

f:id:Nemuna:20160924164102j:image

本堂前の地蔵菩薩

f:id:Nemuna:20160924164142j:image

横のお庭も綺麗!

f:id:Nemuna:20160924164200j:image

有名な大銀杏。生命の神秘を感じますねヾ(*´∀`*)ノ

f:id:Nemuna:20160924164239j:image

大銀杏の隣にある、多宝塔。

f:id:Nemuna:20160924164312j:image

f:id:Nemuna:20160924164048j:image

こういう形の建物はあまりないので、とても迫力がありました(≧▽≦)

そして御朱印!

f:id:Nemuna:20160924164442j:image

大胆な字!かっこいいですね~!

それでは今回はこのへんで!

このあと織姫神社にいったので、そちらを次回は紹介します!(*^。^*)