宝徳寺に参拝してきました!!

 

 こんにちはヾ(*´∀`*)

文房具ブログだったけどちょっと改装しました~

文房具だけじゃなくて、神社仏閣と御朱印巡りの趣味の方も書いていきたいと思います!!

最近かなりいろんなところに行っているので、備忘録代わりに~

およそ高校生の趣味じゃない気がするっているのは……まぁ、いいんです!!!

 

そんなわけで、今回は群馬、桐生にある宝徳寺です!!

f:id:Nemuna:20160924150748j:image

こんな枯山水や、綺麗なお庭が楽しめます!

f:id:Nemuna:20160924150730j:image

f:id:Nemuna:20160924150825j:image

池の中にコイがいました。エサも売ってたけどあげなかった(´∀`*)

水に木の葉が照らされてきらきら輝いていました。

水の音が綺麗に聞こえて何時間でもいられそうでしたよ♪

f:id:Nemuna:20160924150838j:image

こちらが本堂です!

先ほどの枯山水はこの本堂の前にあります( *´艸`)

f:id:Nemuna:20160924150852j:image

かなりお庭もお手入れしてあって綺麗でした。

桐生、宝徳寺といえば ぼたんともみじのお祭りで有名です!それと……御朱印!!

f:id:Nemuna:20160924155003j:image

これです!!!

今回は9月限定のものを頂きましたー!

見開きです(*^。^*)

こちらを頂くには千円お納めが必要です!

書置きじゃなくてちゃんと御朱印帳に書いてくれます(*^ω^*)

また限定のものが出たら参拝のついでに頂きに行きたいと思いまーす。笑

それでは今回はこの辺でっ