始めて買った万年筆

こんにちは!

今回は万年筆に手を出したきっかけについて書いていきたいと思います( *´艸`)

初めての万年筆であり、相棒である万年筆はこいつです!

f:id:Nemuna:20160815214946j:image

 

この万年筆を買ったのは、今からだいたい2年前のこと。

当時中学2年生の時の春休み、友達がデスクペン(先が万年筆になってるやつ)を持ってました。

万年筆なんてよく知らなかったので、とっても輝いてかっこよく見えました…!!

さっそく家に帰ると、万年筆について検索をかけてみました。

すると、万年筆の書き味の素晴らしさについて書かれたサイトがたくさん…!(◎_◎;)

それを見るなり、どうしても欲しくなってしまったのです。

そんなわけで、近所にある歴史が意外と古い文房具屋さんに出かけて行って見せてもらったのでした(^-^)/

 

初めての万年筆が欲しいのですが…というと、最初に見せてもらったのはコクーン

うーん。。どうせなら一生使えるような金ペンがいいな。。かっこいいし。。

そう思って、お店の人に予算は2万です!と格好つけて言ってみました。(中2のくせに笑)

すると、レジのところのショーケースに入ったいかにも万年筆らしい万年筆を見せてくれました(*^_^*)

舶来と日本、どっちにしますか?と問いかけられたので、そこはまだよく分からなかったので天下の日本製にすることにしました笑

パイロットやプラチナなどを試筆するなか、一際気に入ったのはセーラーのプロフィットでした。

しかも、普通のは18金ばっかりだけど、21金がある!!

とりあえず金が多い方がいいように見える素人考えでプロフィット21を手に取ってみると…!

これだ!!

びびっときました笑

そんな感じで始めての万年筆はプロフィット21となったのでした(≧∇≦)

f:id:Nemuna:20160815215011j:image

とりあえず、スタンダードなのがいいなぁと思って太さは中字。

お年玉を叩いて、親にもこっそり(笑)買った万年筆は中学生にしてはびっくりするぐらいのお値段一万六千円でした(*_*)

f:id:Nemuna:20160815215211j:image

 

書き心地は金ペンらしいぬらぬらとした感じです。流石21金!

また1番最初に買ったものであり、使用頻度も一番高いのでかなり書き味が自分好みに育っている気がしますo(^▽^)o

まだ2年くらいですけどね( ̄∀ ̄)

かなり高い買い物でしたが、後悔なんて全くしていません★

持っている金ペンの万年筆は、プロフィット21と、キャップレスデシモ、デルタのフュージョン(一応金ペンの分類かな?)です。

あとは、鉄ペンのサファリとカクノですかね?

高校生にしては金ペンを持っている方だと思いますが、これらを入手したときには深〜いエピソードが…!!

また今度紹介したいと思います!(≧∇≦)

それでは今回はこの辺で〜。