ガラスペン

こんにちは!

とりあえず、始めてのブログは手短なところにあったガラスペンを紹介したいと思います。

f:id:Nemuna:20160811153112j:image

このガラスペンはよくある、エルバンのマーブル模様のやつです(*^_^*)

奥にあるインクはつけペン用でよく使っているものです。

このインクはまた別の記事で紹介したいと思います!

実は、このどこにでも売っている(?)ようなガラスペンを買った時には、深〜いストーリーがあるんです。

 

万年筆をよく使うようになり、次に目に入ったのはガラスペンでした。

しか〜し!万年筆同様、ガラスペンは高校生が気楽に買えるような価格じゃないんですよね(-_-)

なので、いいなーとは思いつついつも眺めているだけでした。

ですが、転機が訪れたのは東京に旅行してロフトに立ち寄った時!

なんと!いつも眺めているだけだった、ガラスペンの試書きができたのです!!

f:id:Nemuna:20160811153706j:image

万年筆のように書きやすい!!という訳ではありませんが、書いている時のサリサリというガラスペン特有の音に惚れてしまいました( *´艸`)

でも、やっぱりお値段がなぁ…と、悩んでいると、なんと!キャンペーン中でエルバンのインクを3本オマケで付けてくれるというのです!!

f:id:Nemuna:20160811153945j:image

しかも通常購入だと一本600円くらいする、とのこと。こりゃお得だ!!

かなり購入側に心が揺れ動いたものの、やっぱり高いし…と、悩みに悩んでいると…。

な、な、な、なんと!

店員さんのご好意でもう一本おまけしていただけることに!!

これは買うしかない!

と購入を決めたのでした(≧∇≦)

 

こうして、東京旅行の一番の思い出とともに、ガラスペンとインク達を手に入れることができたのでした。

f:id:Nemuna:20160811154431j:image

ガラスペンは家で勉強するときに使ってます。

あんまり、実用性ないんじゃ?と思われてるかもしれませんが、ガシガシ使ってます笑

2ページごとにインクを落とす用の水を入れたマグカップを洗いにいってるので、気持ちの切り替えができて逆にすっきり続けられます( *´艸`)

勉強は面倒だし、あまり好きではないですが、文房具を使うという、趣味をやってるんだ!!とむりやり考えて頑張ってます(  ̄ー ̄ )ゞ

でも、シャーペンじゃないと提出できない宿題は全くやりませ〜ん笑

 

それでは今回はこの辺で!さよーならー。